I was stage gazer

星を追う

東京で悪い事をした(日記)

BADDYというシャブを最後に味わってから1ヶ月弱、手持ちのチケットは4月末どうやって耐えようかと考える間もなく平日のチケットを譲って貰えたので平日に遠征してBADDYを見る、という悪い事をした。 悪い事は楽しい〜!と思ってとことん悪い事をしようと目論…

ぐるぐるBADDY

BADDYについて色々思った事、考えた事など。 最後にBADDYを見てから1ヶ月近く経つけれどあれこれの供給によってBADDYとは…みたいに実際見ている時より考える事が多くて単純に面白い!って脳直でBADDY!!BADDY!!って連呼したくなる単純な楽しさもありつつあれ…

雪組・誠の群像 / SUPER VOYAGER!

誠の群像 土方歳三は鬼だった。 お話的に後半がちょっと駆け足だったかなーと。”鬼の土方”と最後まで各々の”誠”を貫いた者たちの話って感じだった。 望海さんは硬派なのにちょっとちょろい役がとても似合うし、希帆さんは中身がイケメンだから、女性だけど心…

宙組・天は赤い河のほとり/ シトラスの風

天は赤い河のほとり 原作未読(多分昔ちょこっと読んだ事がある)くらいであまりにも忙しい人のための天は赤い河のほとりだけど、格好良いとことここやりたいってところはやるぜー!みたいな感じの格好良いシーンと重要なそうなシーンいれてみたよ☆ラブシー…

まとめてざっくり感想

stargazer9.hatenadiary.com 見たものの感想を書いていきたいなーと随時増える(予定) 月雲の皇子 上田久美子先生の作品を星逢一夜→神々の土地と見てBADDYを挟み、月組のうえくみせんせー作品が見たいなと思って、見た中では一番この作品が好きかもしれない…

最近見たもの

配信でちょこちょこ見つつ何も感想が追いつかないのでそのうち感想を書くかも書かないかもメモ 神々の土地 月雲の皇子 星逢一夜 上田先生特集BADDYに備えて&うえくみせんせーの作品をお勧めする方が多いので 伯爵令嬢 春の雪 生田先生括り かもめ アリスの…

StarMacineProject・世界宙がえり

最近タカラヅカにかまけているのでもっとタカラヅカ以外のものも見なくてはと危機感を覚えて行ってきました。 赤星さん*1可愛い。 www.youtube.com 一人芝居というよりは本当に一人パフォーマンス。一応出演者は他にもいるけどほとんどゲスト扱いなので、全…

ぐるぐるぐちゃぐちゃ 月組・BADDY

BADDYの話がしたいな〜!という事でBADDYの話をします。 1回目見てなんだこれは好きかもしれない?と思ったけど複数回見てこれが好きな訳ないじゃないですか(確信)に変わりました。好きじゃない訳ないじゃないですか。 何が好きってめちゃくちゃキャッチーな…

取り急ぎBADDYは最高/月組・BADDY

本当は来週のチケットを持ってるんですが初日のBADDYの評判とあのビジュアルが最高すぎやしないか???何だこれは???となったので行ってきました。 BADDYは最高だよ!!!!みんな見よう!!!!!!!!!!!!!!!!! なんかてんこ盛りだし見終わ…

虚構の劇団 / もうひとつの地球の歩き方

最近タカラヅカばっかり見てるな…と思って(TENTHはノーカンにされてる)小劇場のストプレを久々に。 生きることに挫けたら、今ある地球を捨てて、もうひとつの地球を歩こう。もうひとつの地球は過去にしかないのか。それともネットの中なのか。あなたと私の記…

TENTH第3週 天使はこの森でバスを降りた

とうとうTENTHも第3週〜!クリエお祭り月間もそろそろ終盤という事で一足お先にマイ楽を迎えてきました。 天使はこの森でバスを降りた 有名な映画があるという事でハートフルなヒューマンドラマなんだろうなって泣かせにくるやつなんだろうな〜そういうの苦…

TENTH 第2週〜ニューブレイン

早いものでTENTHももう2週目が終わって3週目が明日からですね……早いTENTHを見に行ったつもりがひかりふる路を見てTENTH見てひかりふる路見てたのでどっちがメインか分かりません…ひかりふる路の話はもうまともにできないのでしません。 ニューブレイン あら…

宙組 不滅の棘

実は別箱公演に行くのが初めてだったりします。デビュー! 宙組を見るのもエリザ以来だったり…ルキーニの愛ちゃんさんが凄く好きでまた見たいなぁと思っていたら主演!不老不死!と聞いてからこれは絶対見たい!って行ってきました。 簡単な感想としては凄く…

東京宝塚劇場に初めて行った日記

東京の宝塚劇場に初めて行きました。ひかりふる路/Super Voyagerを見に。 どうしてもチケットをお譲りしてもらう、自分で入手する事が叶わなかったので当日券に並びました。宝塚大劇場(ムラ)の方の当券に並ぶのは慣れているものの東京の方の劇場(東宝)に…

TENTH 第1週 Next to Normal

観劇始めはクリエから〜 初日がどうしても取れなかった! 1幕 Next to Normal かなり予習して曲を聞き込んででもネタバレは回避して見てくれという初演を観た方からのアドバイスにより曲は知ってるけどストーリーはほぼ知らない状態で見たらこれはめっちゃこ…

花組 ポーの一族

www.youtube.com 僕たちはー!\不老不死大好き芸人です!/なので行ってきました。他日程でチケット持ってるけどなんとなく2回以上見たくなるんじゃと思って今日は当券で行ってみました。 8時近くに着いたので当然立ち見。オペラも忘れたので細かい部分は…

2017

年末なのでまとめてみる…?と思ったけど全てにおいて感想を書いているので、とりあえず記録として残しておきます。 【1月】 4日 お気に召すまま シアタークリエ 8日 グランドホテル 宝塚大劇場 20日 赫い月 座・高円寺 20日 足跡姫 東京芸術劇場 プレイハウ…

俺旅・ロサンゼルス編完成披露イベント

東京のみかと思われたイベントが来年の3月に愛知・大阪でも開催されるので面白いからぜひおいでよという記録です。 http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1760385 あんまり記憶もないのでレポというよりざっくりあんまりネットに載せない方がいいかな…

ひかりふる路についての個人的な解釈

宝塚大劇場公演千秋楽を前にして私はすでに楽日を迎えてしまったのただこねくり回してみるだけ、主に各人物について。とりあえずにわかに入れた史実での描かれ方もちょっと踏まえつつ ロベスピエール 史上初のテロリスト、恐怖政治(史実) まあ随分とお姫様…

城山羊の会・相談者たち

「テラスにて」が面白かったからトロワグロを見てみたい、DVDが劇場の物販でしか買えないからちょうど予定合うしと思って見てきた。 stargazer9.hatenadiary.com はしもとあつしさんを見たかったのもあって。 見てよかった面白かった。人間観察力の細かさみ…

宝塚ド新規がひかりふる路で雪組にはまりかけている話

布教エントリみたいなものを書きたいなって言うのともうひたすらいいよ〜いいよ〜って言う話をしたいだけでこんなタイトルをつけてみました。 崖から転げ落ちるとはまさにこの事だなという勢いなので勢いのままに 宝塚と私 まずこの話から始めなきゃなので長…

イキウメ・散歩する侵略者

イキウメを初めて見た『太陽』から気がつけばイキウメの作品を見るのも3本目、前川さんの脚本というなら『プレイヤー』も合わせて4本目、こんなにコンスタントに東京の劇団の作品を見られる事がなかなかないのでイキウメにはいつも頭が下がる思い。あと常に…

段々様子がおかしくなっていく

正直に言うとね3回見たら飽きると思ってたんですよね… でももう1回くらい見たいんじゃないかな…ね………正直言うとお金と時間さえあればどれくらい飽きずに見られるのか実験したい。被験者は私。実験材料にしませんか。 折角だからと公演デザート食べました。ム…

雪組・ひかりふる路〜革命家マクシミリアン・ロべスピエール〜が単純に好きだという話

宝塚は1回までね、というマイルールを破って当日券チャレンジで2回目のフランス革命見てきました。2回目でもっとみたくなるか、これで満足するかだいたい決まる。 もしかしたらもう満足するかもしれないし〜と思って見たら……やっぱりもっと見たいから通える…

バイネッケ家ベストセレクション

もうすぐミュージカルアダムスファミリーの富山公演!大千秋楽が目の前という事で1日1バイネッケキャンペーンを繰り広げてくれたバイネッケ家の皆さまへの感謝を込めてみんな見ようぜおすすめバイネッケ家セレクション 本当に2ヶ月近くありがとうございまし…

アダムスファミリーについて

KAAT公演ぶりのアダムスファミリー大阪公演初日をマチネ・ソワレで観てきました。改めて見て色々考えた事を書いておく。ハッピーなお話で清々しく楽しかったな〜って帰れるお芝居ではあるんだけどひとつひとつの台詞に実はハッとさせられる事が多かったなぁ…

雪組・ひかりふる路〜革命家マクシミリアン・ロべスピエール〜

kageki.hankyu.co.jp 1789・スカピンとロベスピエールが出てくる演目をいくつか見ていてとうとうロベピエ主演作か〜!面白そうだし行ってみるか〜!雪組も初めて見るし月組から組み替えされた朝美絢さん好きだしという単純な理由で見に行ったらすごく好きな…

PUCK(2014・月組)

楽天TVで気になっていたPUCKが配信されていたから視聴しました。 tv.rakuten.co.jp 540円で1週間視聴できる。某Gya◯の2.5作品の買い切りが1500円くらいなのでお得感はこっちのが方があるかな楽天TVの2.5作品はいくらだろう…?楽天TVでもプレミアム見放題プラ…

表に出ろいっ!~One Green Bottle~ 追記

stargazer9.hatenadiary.com 観劇時の記録であまりにもわからないを連発してしまったこの作品に付いての落としどころというかツイッターで投げたりして気づいたこととか、友達が見に行ってくれてそこから拾った感想などで気づき!と納得を得たので見た人にし…

リチャード三世

www.richard3-stage.com 秋の観劇強化週間最後の作品はこれ!『リチャード三世』 東京公演でのあまりの評判の高さ、というか見た役者さんたちが絶対見た方が良いっていうからそれにつられてうっかり当日券をと思ったら立ち見しかなくて寝不足には辛いと思っ…