I was stage gazer

星を追う

阿呆と化する。

f:id:a9azzzzz:20170211205930j:image

お気に召すままマイ楽を迎えて、楽しかったなぁという気持ちを勢いのままに。楽しかった本当楽しかった。何でこんなに楽しかったのかぁというくらい楽しかった。満たされっぷりが半端じゃなくてとても幸せな気持ち。多幸感とはこういう事か。

 

やりすぎじゃないの?ってくらいにアドリブが増えてるというかやり取りが長くなってたり増えてたり遊びの部分が増えててそれはいい事なのか悪い事なのか、作品自体の世界観的にはやりすぎは良くないかなって思うけど本当に楽しかった!うんでも確実にやりすぎ…特にオーランドーはギャニミードがマジてれ(なのか)キャッてなってるシーンあったし(抱きついてみたり、顔の距離が近すぎて)でもあれは男のふりをしてるギャニミードがつい乙女に戻るシーンとしてはとても良かったし顔の距離近すぎておぉってギャニミードがなってるし、ジェークイズとクッション投げ合うシーン何かやり取り増えてるし、で改めてジェークイズとオーランドーというかジェークイズとアーデンの森の人たちの関係面白いなというか、ジェークイズは阿呆になりたいというけどタッチスストーンは享楽的というか、タッチストーンとジェークイズが表と裏みたいな関係に見えるなというかタッチストーンが物を知る故に、というか実は賢人故に阿呆のふりができるとか(ウィリアムに阿呆は自分が賢いと思い込むんだって話をしたり)哲学的な阿呆なんだよな…最初に出会った時のジェークイズも実に…とか言うし。でも結局は色欲に溺れているとか、阿呆になりたいと鬱々とするジェークイズは実は自堕落な過去があってあんな感じになったのだ?とか。今まで理解してなかった事がちょっと見えてきたり。鬱ぎ屋が鬱ぎ屋たる所以は…人の人生は第七幕に分かれるという話がその七幕分の人物の話が劇中に出てきてるな?と思ったのと、軍人の話とか恋をする若者の話とか…ここら辺もっと考えると面白いかも?

 

お話を知れば知るほどに楽しさが増して行くなぁという経験を初めてしたのとロングランの公演だからこそ出来る楽しさがあって、ついつい地方でしかみない、もしくは東京でしか見ないとなると詰め込みまくって一気に見る事が多いんだけど回数多く見てる訳じゃないけど詰め込んで見る訳じゃなくてちょこちょこ見られたのは本当良かったな…いい作品との出会いだなーと思ったし平野くんがこの作品に出演してくれて本当に良かったな〜と思う。本当は1回目で面白さが分かった方が良いんだけど!複数回見る前提は良くない…。でも本当回を増すごとに楽しくなっていったのは良かった。台詞の意味をしみじみと考えたり、一人一人のキャラクターについてどんな役割なのかを考えるともっと楽しかったんだなぁと。

 

大阪は子羊ちゃんの数が半減!してて悲しみを禁じえなかったし、クリエの会場内の飾りも可愛かったからあれがないの残念だなと思ったけど大阪は大阪の雰囲気で楽しかった。子羊ちゃんが少ない分細かい子羊ちゃんの演技が楽しめて…!子羊ちゃんの歌に合わせてゆらゆらするアミアンズも可愛い…!シルヴィアスのカートに乗ってる唯一の男の子が1番シルヴィアスと仲良しな感じで…シルヴィアスの顔真似っぽい事してるし落ち込むシルヴィアスに手のひら重ねてるし、シルヴィアスに肩を揉まれてる(笑)ゴマすられてるお偉いさんみたいになってるよ!とにかくシルヴィアスの下唇突き出す様な表情は泣きそうな顔なの?我慢してる顔なの??が可愛いくてめちゃくちゃ堪能した(笑)あとやっぱり手つきというか仕草が美しいしやっぱりちょっと女子感あるよね??もういい!なんでもいい!可愛いからいいぞ!いいぞ!してしまった。結構見逃してたシルヴィアス可愛いシーンを捕捉できて良かった。(婚礼のシーンの前にフィービーに近づいて嫌がられててコリンのせいにする、フィービーに背後からそうっと近づいてさらに嫌がられる、フィービーと結婚出来る事を祝福されてアーデンの森のチャールズに飛びついて抱っこされる)フィービーがシルヴィアスに抱きつくのは知ってたけどシルヴィアスも抱っこされてる??しかも相手がチャールズ(ではない誰か)だから腰の位置がめちゃくちゃ高い…。何この可愛いシーン!!ってめっちゃ興奮してしまった可愛いかったです。フィービーにオイタを咎められるシーンにうやだぁみたいな鳴き声と化した声を上げていたのも…鳴き声…

 

本当に欲目じゃなくて平野くんはあのすごい面々というか、キャストの中でもすごい良いお芝居をされているなと思ってすごい人がたくさんいる中で本当に良きと思ったので本当に良い…好きです…ありがとうございます!

 

恋をする愚かな若者〜と見せかけて結構シビアな事言ったり現実を突きつけてくるのがこの作品の面白いところでもあるなぁと思うんだけどドタバタコメディと思いきや…みたいなシェイクスピア作品ってやっぱり凄いんだなーってしみじみ思う面白さがあるなーって。

 

楽しいなー!!!!!