I was stage gazer

星を追う

相手役をやった方は大体好きです。

 クリエ10周年企画が発表されてからこのメンツに名前があるってどういう事!?東宝さんありがとう!!!!って言う東宝への感謝&嬉しさよりもチケット取りどうなるだろうな〜って言う心配を真っ先にしてしまった。多分2幕でRENT枠だから平間さん&ソニンちゃんあたりと一緒に出るのかな〜という気がしている。それにしても東宝RENTの顔としての扱い方をされるのはとても嬉しい。東宝RENTでマークを2回演じるのは初めてなんですもんね。(マークを2回演じた事がある人は他に山本耕史さんがいるそうで、ただし東宝版ではないらしい)

まあそんな事もありつつ、あと日替わりキャストの方達を拝見していて、村川絵梨さん、ソニンさん、彩吹真央さん、昆夏美さん…がいらっしゃるという事で村井さんの恋人役を演じてきた方達がたくさんいる!って事にもちょっとテンションが上がった(昆さんはアダムスでの共演なのでこれからだし、あとソニンちゃんはモーリーンなので正確には元カノ)

ちなみに私の推しカプはカワイクなくちゃいけない理由&シアワセでなくちゃいけない理由のグレッグ&ステッフ。絶対ステッフを幸せにはできないグレッグだけどどうしても離れられないのが可愛い。あとステッフはなんだかんだ全力でグレッグの事が好きなのでお願いだから幸せになれなくてもこのカップルでいてほしい。

歴代の彼女(役)みんな強い…ってなるのが面白い…強い。

役の上とはいえ推しに対して愛情を向けてくれる人というのはやっぱり好きだなってなるので共演者の方の中でも彼女役を演じられた人たちは好きだなと思うし魅力的に見える。いや本当に皆さん素敵な方達ばかりで私も幸せです。

上記の方達以外にも相手役をされた方たちたくさんいらっしゃるし本当に悉く好きになってしまう…

アイワズライトでピーターパンとタイガーリリーの結婚式のシーンがあってピーターパン的には政略結婚なんだけどタイガーリリーが本当にピーターパンの事が好きで幸せにしてくれますか?って問うあの真っ直ぐな瞳が本当に好きであんなに一心に愛を向けてくれるタイガーリリーを演じてくれた長谷川あかりちゃんの事も本当に好きです(どうしても言いたかった)

役の上とはいえ愛されているのを見るのは本当に好きだし、また相手に愛を向けるのもいいよね…

とりあえずテンスのチケット取り頑張らねばいけない、と思ったのと歴代の彼女(役)との共演はありますかー!と楽しみになった。

オタクはそろそろ潮時か、と思ったタイミングで楽しみにできる先のお仕事の予定が発表されるから見透かされているのか!?ってなるしこれだからだめなんだなと思った。(嬉しいけれど)という雑談

あとこんなツイートを拝見して

 ファンの事をどう思っているのだろうな〜ってぼんやり考えた。よそ行きの感じの丁寧さもありつつ役として舞台の上に立つばかりじゃなくて素の自分を見に来てくれるお客さん=ファンだと思ってくれているんだろうなという感じはしてちょっとくだけた感じになっていると思うのだけど丁寧に言葉を伝えてくれようとするし、素を見せたくない〜とか言う反面不用意なとこも結構あるよなという人で(個人の感想です)そういうところが普通なのかもしれないけどここから入ってこないでね、って線引きをされているようでいてその線引きを本人自ら越えてくる様な不思議な人だなと…(個人の感想です)役者さんそれぞれでファンへの距離感の取り方は違うと思うからファンをなんだと思ってるのかなというのはちょっと聞いてみたいなんとなく異性の友達、くらいの距離感な気はする…気を遣われる部分もありつつちょっと気安さもありつつ…でもたまにブログとかで奥さん!って呼びかけられるから深夜に通販番組を見てるお客さんと思われているのかもしれない…