I was stage gazer

星を追う

えんぶを買ったよ

えんぶは買ったけどミュージカル(雑誌)は見当たりませんとりあえず本屋2軒回ってなかったからもう遠征したついでに買ったほうがいいんじゃないかと前も池袋の本屋で買ったよねという事を思い出した。

 

 

仕事が出来るRENT公式アカウントの中の人は雑誌の宣伝もばっちり!ありがとうありがとう。どの雑誌買っても村井さんのインタビューが読める。さすが主演だーーー!主演ありがとう!!!! 

RENT公式アカウントの人仕事が出来る…!と思ったのはユナクさんの番組出演情報を告知していた事。RENTの話をするのかは分からないけれど出演中〜って宣伝はきっとあるからだろうなと思って仕事が出来る。告知ありがとうございます!

えんぶの感想としては初っ端からイキウメの『天の敵』の舞台写真&前川さんのインタビューが載っててRENT関係ないところでも買ってよかったな〜と思ったしあとしゃばけ関連で平野くんが載ってたり、村井さんが去年出た初恋探しが今年再演されるという事で高田さんと坂元さんのインタビューが載っていたり今年の初恋探しはタイトルが"Findin Mr. Destiny"とタイトルがちょっとお洒落になりビジュアルはまだ出てないみたいだけど村井さんのミニョクの顔どアップに敵うインパクトのものはないんじゃないかと密かに…

hatsukoi-musical.com

これよりもチケットの券面(デザインチケットだったので)のミニョクの表情がだいぶ鬱陶しい(褒めてる)今年のビジュアルも密かに楽しみにしています!初恋探しの目玉はミニョクの1人2役ももちろんの事、マルチマンが凄いので坂元さんのマルチマンも気になるところ…ちなみに駒田さんは26役(24役だったのが増えたらしい)という大活躍っぷりでした。AKB風の制服着てみたり、ヨン様(風)になってみたり、ミニョクのママ、アンリタ(ヒロイン)の上司、父親〜と思い出す限りでも本当に凄かったので…お稽古が大変すぎて飲みに行けなくて、駒田さんがお酒辞めたってよ!ってミュージカル界隈で噂になったという話がとても好き(村井さんも駒田さんの飲みに付き合いますよ!とお稽古が始まる前のインタビューで話していたけど)

大分えんぶの話からずれたけれどWロジャーとのインタビューでシングルキャストにWキャストを組み合わせると両手に◯◯状態で大変良き。両手にロジャー。

村井さんの語るWロジャーの違い、ロジャーのお2人からみた村井さん、などのお話が印象的で、でもユナクさんと村井さんが喋っているのを一歩引いたところから見ている堂珍さん、という印象を受けてそれもWロジャーとして面白いな〜と。発信していくよりも受け止めるタイプなのかと。マーク&Wロジャーの組み合わせって色んな所でインタビューを拝見してるような気がするけれどそれでもインタビューを読むたび新しい面が見えてくる、やっぱりそうなんだと再確認させられるのが面白い。はあ〜もっとインタビューが読みたいでも役についてのインタビューを見るより実際演じている姿を見て色々と受けるものがあるかもしれないな〜と。早く見たい!あと何日寝ればRENT?

RENTの詞を和訳している方がいらして面白いな〜と押韻、というのがよく使われているらしい

tokoton-tokotoko.com

いちばん好きな曲はなんだろうI'll cover you とかSeason of love とかはやっぱり名曲だと思うけれどLa vie Boheme とかTango Maureenがとても好きでTango~はモーリーンに振り回される2人、で主導権はどっちにしろモーリーンにあるんだろうけど2人が最初はマウントの取り合いをする所からモーリーンの話をしながら相互理解を深めていくのが面白くてあとジョアンヌにリードされてタンゴを踊るマークが好き。

RENTはただいまチャリティウィーク!でカーテンコールのお写真が上がってきたりあれこれの企画が行われていてそわそわします早くみたいな!!!!!