I was stage gazer

星を追う

僕たちの小トリップ〜伊豆・下田編 完成披露トークイベント

8/12 ハーバーズダイニング・全3部のイベント

www.tvkcom.net

去年のクリスマスぶり小トリップイベント、クリスマスぶりに横浜に行ってきました。半年と少しのペースはおかしいと思う。ちなみにミキティは2月ぶりなので半年ぶりのミキティ(ビデオプランニングの三木さん)相変わらずのミキティっぷりで…会話のキャッチボールが出来ないって平野くんも同じ事言ってた様な気がしてみんな同じ事思ってるんだなと思った。舞台上にボケしかいないからツッコミが追いつかない村井さんがミキティの進行のフォローもしないといけなくてお疲れ様です…それでも小トリップは村井さんさと兄ミキティがセットらしいので今後もよろしくお願いします。

他のイベントでは絶対ないゆるぐださと村井さんがミキティにつぼりすぎて1分待って、って笑い転げる事案があったりして本当に他で見られないものが見られるのは楽しくてしょうがない。さと兄はこんなんでお金取っちゃいけない!言えば返金する!って言っててさと兄の調子が悪い〜ってずっと言われてたけど個人的にはすごく楽しかったので…それにしてもさと兄が何も覚えてない!って言ってて本当に大丈夫かなと思った。ロケが5月末でそんなに時間がたってるわけではないのに半年とか経ってないよ…?こんな事が〜って言われてちょこちょこ思い出してたけど…お疲れですかね…村井さんには会うたび老化してるって酷い事言われるくらいの相変わらずの扱いの酷さ。でも2人が友達とする話ってくだらなくて意味もなくてオチもなくて何話したとか覚えてないよねって言ってたり、特典映像はひたすら仲が良いのが分かるって言ってたりお仕事だけどそこまでリラックスした姿を見せてもらえるのが本当に楽しくて、友達だから〜ってずっと言ってたのもすごく良いなあって。このコンビでずっとやるから…!お客さんが飽きて最後の1人になるまでやるから…!との事で第3弾も楽しみにしててね、と言われたので第3弾もお待ちしております…!早くて半年後かな〜と言ってたので本当に半年後ならこのペースの早さ凄い。

という事でイベントのざっくりメモ ツイッターに投げた分の適当なまとめ

 

1部

さと兄の運転が下手、次は村井さんが運転する

さと兄がボードゲームを持ち込んでスタッフさんも交えてやってたけど酷すぎて放送できない(スタッフさんは酔っ払ってて、村井さんさと兄はしらふ)さと兄がおじさん(スタッフさん)とキスしまくってて、との事…

村井さんの地元の話(東京出身なのは知ってたけどがっつり地名出してたのはこれが初めてでは…?行った事あるところだったのでちょっとおおうと思った)多分ついった検索したら出てきます(あえて書かない)

村井さんのお母さんは宮崎出身でよくシーガイアに行っていた。

シーガイアって潰れたんじゃないの?っていう話からうちの会社(うぇーぶますたー)の親会社が買い取ったって話が出てきてびっくりしたお前社長なの?ってさと兄に言われてたけどそれならそれで余計シーガイア行きたいとの事。

宮崎まで行くと中トリップになる、どこまで行けるの?ってミキティに聞いたら清水とか…との返答で静岡から出たい!

マリにゃん登場。今回の小トリップはマリにゃんに伊東マリンタウンに来て、ってところから始まったらしい。マリにゃんは喋れないからうまくコミュニケーションが取れないと困惑する2人とマリにゃん豆知識(FCがあって会員が2千人くらいいる)マリにゃん今日ずっと居てね、って言ってたけど1部で帰ったっぽい

放送できないシーンの話(さと兄によるセクハラの話)村井さんも舞台で二の腕さわってされてて怖い怖いってセクハラの恐怖を再現…(?)

RENT観に来てくれなかったさと兄、TSUT◯YAで準新作になったら借りる!準新作結構高いよ?350円くらいだよ?新作が450円とかで〜ってTSUTAY◯のレンタル料金に詳しい村井さん

遊覧船の魚を観てはしゃいでたのに記憶がないさと兄

NYに行った頃と比べると本当に友達みたいだよね、というさと兄に友達だったよ?って返した村井さんにいやあの頃はちょっと上下関係あったじゃんって言ったのに対して最初から下に見てるわぁぁっていう村井さんのツッコミが鋭すぎて笑った

 

2部

さと兄がこんなんでお金取っちゃいけない!調子が悪いって反省する。でも土肥金山についてなんにも話す事がないらしい。

砂金掘りについても全く覚えてないさと兄。村井さん三粒さと兄四粒だったらしい。

ちゃんとツッコミ入れよう、はあ?って言おうって話になりお客さんから出た質問、何回手繋いだんですか?にほらこの子も何で手繋がないのかなって思ってるよ!って主張するさと兄に対して全力ではあ?っていう村井さん

ホテルの朝ごはんのシーン出てこなかったね〜って話をするもあそこ撮ってたんですか?って聞かれていや撮ってない、っていうミキティこの後どうしたんですっけと聞かれて車乗ったって言うミキティ、進行する気がないな!このおじいさんって2人にやんや言われる。

突然始まる質問コーナー(さと兄が出てこないから引き出してほしいとの事)

村井さんがさと兄の実家に来たら仏間に泊める。人の動きに反応するカメラ置こう(暗視カメラみたいな?)からの村井さんとさと兄はオカルトが好きという話

栃木ではなくさと兄の実家に行きたがる村井さん。お墓参りもちゃんと行くよーとの事。栃木だとさと兄の運転になるなーってちょっと嫌そう。

さと兄はだんだん運転がうまくなってきた、村井さんは車庫入れが下手、村井さんによる車庫入れの実演、なぜか助手席に座って近づいてくるさと兄を吹っ飛ばす。

プレゼント抽選会でミキティのプレゼントの紹介のあまりの雑さにツボに入って1分待って、ていう村井さん。

お客さんとのハイタッチが終わった後にミキティからハイタッチまだの人いませんか〜?ってアナウンスがあった時に向かい合ってハイタッチするさと兄と村井さん。

洞窟巡りの遊覧船に乗ったけどアナウンスの説明聞いてもよく分からなかったらしい。

さと兄がなで肩でフードの紐がありえない位置に落ちるのが気になってずっと指摘してたらしい(ここでちょこっとこんな動きしてたからでしょ!って新春戦国鍋の話に)

洞窟の事全く覚えてない、っていうさと兄に後ろに写真あるから観てき坊や、って言ってさと兄が後ろまで走ってって物販の写真を見てこれ村井って言うんだってお客さんに紹介し始める。

さと兄に対する扱いがさらに雑。(ホテルの朝ごはんを食べ過ぎるという話、何も考えないから〜)

カットされたキリンの豆知識の披露、未公開シーンだけを見せるイベントがしたい

2部の映像のエンディングの受けが良くて大満足のミキティ

恋人岬の鐘はなんであんなに2人で鳴らしにくい設計なのかという話

小トリップで心霊スポットに行くのはどう?という話になりそういうのは面白半分で行ったらだめ、ちゃんちゃんと宜保愛子(心霊者?)連れてくるからー っていうさと兄

今日やる心霊番組見たかったよねーと話す2人さと兄がうっかり番組名出したので村井さんからブーイング喰らう。

3部

次に行きたいところの話、伊豆急で乗り合わせた女子高生とおばさんの話(未公開シーン)女子高生に相手にされなかったさと兄。

さと兄的には小トリップは寅さんシリーズ(村井さんにフラれ続ける)寅さんシリーズならマドンナ変えないと!って言ってたけどそこは村井でいいんだよとの事

伊東マリンタウンでやったけどカットされたタイタニックの再現、後ろからじわじわ頬を寄せてくるさと兄を怖っって全力で拒否する村井さん

行きたいところの話で沖縄の離島とかいいね、って話になり雑な与那国島の話をするミキティ

さと兄の怖い話

村井さん、ピースボートが気になる。

伊豆急で撮影してたら怒られたけどミキティが怒ってくる人に対して名刺を差し出したので怒られた!と思ったけどニヤニヤ見てしまった村井さんとさと兄(怒られてる時に名刺差し出す人普通いる?って)

さと兄は目覚まし鳴ってても全然起きない

最近ワインが飲めるようになった村井さん全く飲めないさと兄

さと兄の下ネタのせいでカットせざる負えないと言う話からN◯Kに出てるのに、とさと兄の心配する村井さん

 

どこだったか忘れたけど村井さんが晩御飯の目の前で焼けるやつ(鉄板)を埋めたくなっちゃうジンギスカンみたいに〜って言っててさと兄がそうなの?その話あとで30分くらい聞かせてこれだけだわってやり取りがあって本当こういうくだらなさがすごくいいな〜と思った。2人が友達との話なんてくだらないよね〜って何回も言うのも楽しくてちゃんとしてないかもしれないけどゆるぐださが楽しくて第3弾も楽しみなのでよろしくお願いします!!!!!!どこに行くのかな〜!

会場で先行でDVD発売されてて買ってきたけど放送に乗ってない分の特典映像がすごく面白いのでtvkのサイトで買えるはず…イベントで全部映像見たけどやっぱり楽しくてお家で見られるのも楽しい。あと今回ブロマイドが売ってて何で前回売らなかったという可愛さ…†

スチールカメラマンさんいいお仕事してる!!

tvkshop.net

 

まだRENTの公演期間中なのに素の村井さんのお話を聞く機会があると思わなかった、来週はまたRENTでマークを生きている姿を拝見すると思うと本当に不思議で公演期間中でお休みなのに申し訳ないという気持ちといい息抜きになってくれればいいなと勝手に思う気持ちと。とにかくファンとしてはすごく楽しかった…!

3部ともハイタッチがあって直接一言二言お話する機会もあったけど特に詳細は載せないけどいつも穏やかでにこやかな反応を返してくれる村井さんにちょっと目をまん丸くされたのが意外な反応で面白かった、可愛かった。目がまん丸…びっくりされたのかな人の目がまん丸になるのを初めて見た。さと兄は相変わらず優しいオブ優しいなので本当優しい…プレゼントの抽選に当たって舞台の上に上がって村井さんから直接お渡しされるという貴重な経験もあったけどさと兄がすいっとスキンシップ図ってくるのでびびったナチュラルなセクハラ…

 1部終わりと

 3部終わりのお顔がだいぶ違う3部のハイタッチの時点でもニコニコしてらしたので裏でスイッチオフ状態の時の顔…