I was stage gazer

星を追う

再演したら観たい/観て欲しい作品

お題「再演したら観たい/観てほしい作品」

面白そうなお題を見つけたので

  再演するから見る(今年再演が決まっている作品)

オーファンズ

www.orphans-stage.com

私が見たのは2016年版

orphans.westage.jp

キャストもほとんど知らない方達で強いて言うなら高橋和也さんを映画で見ていたくらい。何で見に行ったかも本当に適当な気持ちだったはず。まさかこんなものを見せられると思ってなかった衝撃がだいぶ大きくてでもとても愛おしい気持ちになって。劇中に出てくるキャベツのコンビーフ煮込みは本当に作りました。さすがにブイヤベースは無理だったよ。今年のフィリップトリートハロルドも楽しみ!細貝さんがフィリップなのがイメージつかめなくて気になる。

 

表に出ろいっ!

NODA・MAP番外公演 「表に出ろいっ!」

映像でしか見てないんだけど野田秀樹勘三郎さんの掛け合いに食らいついていく娘役キャスト太田緑ロランスさんと黒木華さんがとても良かった壊れている家族、の話なんだけどそれぞれにとって”信じるもの”があってまるでそれは宗教なんだけどオタクとしてすごく身につまされる話で…見た後にうーうー言っちゃうようなお話なんだけど

今年はEnglish ver. として

「表に出ろいっ!」English version”One Green Bottle” 東京芸術劇場

まずキャストの性別が…?キャサリン・ハンターさんはThe diverを映像で拝見した事があるんだけど生で観れるのかと楽しみ。足跡姫が勘三郎さんへのオマージュ、表に出ろいっ!が勘三郎さんと共に作った作品で今年この2本を上演する事に愛しか感じなくて夏。あと歌舞伎の桜の森の満開の下とか…こっちは行けなかったけど…

 

ヘドウィグアンドザアングリーインチ

今年は来日版キャストで上演という事なので近々日本版も再演くるのでは?

www.hedwig2017.jp

舞台では見た事なくて映画がとても好きで、いつか舞台版を見てみたい〜と思ったのでチケット取りました。楽しみだなーっ!

 

アダムスファミリー

www.parco-play.com

初演は見てないんだけど今年再演という事で。映画の方は見てるからどういう風になるのか楽しみ!ちょうどハロウィンの時期にかぶっているし。まだアダムスファミリー出演が発表される去年末になぜかアダムスファミリーの映画を見ていたのでなんの知らせかと思った。白井さんの演出なのも楽しみ。

 再演したら見て欲しい

bare

raisestage.com

勧められて&見たいキャストがいたから2016年の再演を見たけどこれは〜!!ロミジュリが劇中劇して使われるんだけどお話のベースもロミジュリっぽいかなと思う。せっくす!どらっぐ!ろっくんろーる!神様!思春期!みたいなお話。ロックンロールは楽曲がロックなのでロックミュージカル。凄く格好いい。すごく辛いと思ったけどこれはとても優しいお話、という旨の感想を見てすごく救われた。カテコでキャストの皆さんが愛したい人を愛せる世界に、と言っていたのが印象的。まさにそんなお話…なのかなー。ピーちゃん(ピーター)が強すぎて何も言えねえってなる。私の推しはアラン 

グランドホテル 

www.umegei.com

好きすぎて今年宝塚版を見たんだけどやっぱり好きだな〜と思ったのでザ・不穏ミュージカルと思っている。纏っている空気が不穏。色んなフラグをビンビンに立ててくるから来るか来るか…みたいな瞬間が常にある。いつか村井さんのオットーが見られるといいなって…フラムシェンに手を取られて踊るところが見たいし、男爵とのシーンも見たいな?

 

 Take me out

www.takemeout-stage.com

野球の話に見えるけど全然野球の話じゃなかった。一応野球選手、メジャーリーガーの話ではあるけどもっと人種差別とか同性愛とか差別に関わる事がメインテーマだった気がする。あれこれ考えながら見るのが好きな人にはお勧めしたい。すごく色んな事を示唆されるんだけど理解する脳が足りなくて、再演決まっているとどこかで見たような気がするんだけどどうなんだろう。

再演したら見たい

 インタビュー

news.kstyle.com

気になるなと思いつつ見に行かなかったので再演しないかな…あらすじだけでとても気になるやつ。 

ラディアントベイビー

www.youtube.com

RENTと同時代の話とか2015RENTキャストがスペシャルカテコで出演したり(?)して凄く気になっていたんだけど結局見られなかったのでこれは見たい。あと最近かっきーさんが見たいのでめちゃくちゃ見たい。

 

 再演してほしいと思ってる

エムキチビート音劇『朱と煤』

13thACT_akatokuro

youtu.be

劇団のアンケートに嫌がらせのように書いている犯人が私です。どう考えても生で見たかった。朱と煤が好きすぎて宝塚の赤と黒を見たりフランス版の赤と黒の映像を見たりCDを買ったり取り憑かれている。原作のお話が、というよりこれを舞台で見る事の面白さのある作品だなと思ってるので生で観たい。なんならフランス版の赤と黒を日本でも上演してほしい

淋しいマグネット

www.tvlife.jp

これは生で観てみたかった、それぞれのキャスト毎による役解釈の差と作品そのものの色々解釈できる作品だなーっとこれを見た時の後味が何かとても好き。生で見るとまた印象違うのかな。

 

日本版が見たい

ディアエヴァン・ハンセン

勝手に項目を作った

www.youtube.com

ディア・エヴァン・ハンセン Dear Evan Hansen – Broadway Square

曲がいいなと思ったのとあらすじ読むとこれは村井さんこういう役はまるんじゃないかな?と思ってしまって日本版をやるならぜひ推しを…と思ってしまった。他の方を推してる知り合いも同じこと言ってたのでみんなそう思ってる。とりあえず見てみたいな〜

 

再演もいいけど新しいのも見たいよね!ってとこで常に新しいものは見たいけどこれは見て欲しかった、また見たい!となると色々難しいところですね。結構作品名を失念しててなんだったっけ〜〜〜って検索しまくったりしたので見てみたいリストを作ってみたい。