I was stage gazer

星を追う

RENT 20170819-20170820

19ソワレと20マチネ 

19ソワレはユナクロジャー・ジェニミミ・平間エンジェル・沙羅モーリーン

20マチネは堂珍ロジャー・ジェニミミ・平間エンジェル・沙羅モーリーン

ちょっともう記憶が曖昧なんだけど19ソワレはわりと事故が起こってて、Happy New Year Eve、でマークにシャンパンを取り上げられたミミがむせた?零した?か何かでその後のミミパートが笑っちゃってほとんど歌えずという自体に。あれはもう本当に事故でしかなかった(笑)もうすごく笑ってしまうんだけどそのあともマークに向かって零しちゃったの!って一生懸命説明してるミミ。あとエンジェルにも説明してて(仕草でわかる)すごく可愛かった…!なんか貴重なものを見れた気がする!これだから舞台はナマモノやめらんねえってなっちゃう。まあたまには事故も起こるよね。あのシャンパンって中身入ってるんだ〜というのも意外で。水分補給用…?

あとLa vie~ の時の平間エンジェルがとても自由で…私が見たのはマークが机に向かって腰を振るシーンのあとにマークの股間を触ってあら〜みたいなリアクションするのとかMr. Grayに向かってチャック下ろして何か見せようとしてコリンズに全力で止められてたんだけどその他にもいろいろやってたらしくて本当に自由で可愛い平間エンジェル20はLa vie〜でミミにちょっかいかけまくるエンジェルで可愛かった。後ろから手に首を回してぎゅーってしてるの本当に可愛い。

Santa fe~の時にコリンズから注いでもらったワインをマークに飲ませてグラスをッポイってしてたり平間エンジェルの時の方がマークと仲がいい気がする。そのせいか、エンジェルのお葬式でのエンジェルは〜ですごく泣きが入ったマークでびっくりした。これまであのシーンでマークがなくイメージがなくて、どっちかっていうと勤めて明るく振舞うみたいな空元気っぽさを感じるよう気がしてて泣いてる?泣いてる?ってすごくびっくりした…涙声だったし言葉に詰まるような感じもあって。気になって20日のマチネはエンジェルの入院シーンから奥の方にいるマークを見てたけど最初はエンジェルの方を見てるけど目を逸らして舞台の中央にエンジェルが抱きかかえられて行く時は目を逸らしてみないようにしていたけど泣いてて、すごく悲しくてそれでも目を逸らす自分にも思うところあるんだろうなと思ってしまって、辛かった。”僕だけが生き残る、1人で”は分かってるんだよねと思った。死が怖いのはロジャーだけじゃない。きっと来るいつかにみんな怯えてるけどそれでも”今日”を生きるんだよね。こういうことをしみじみ考えちゃって何度見てもやっぱり面白いなー。 

戦争の反対はCreation 

マークはホームレスの人に同情なんていらないよ!って言われるけどあの時点でまだ撮りたいものに迷っている気がする。偽善者って言われたっていい!僕は撮りたいものを撮る!なマーク。が撮ったものがRENTっていう作品そのものだと思っているんだけどマークの作った作品が世界でほんの少し世界が動くみたいなうまく言えないけどクリスマスベルズリンギン〜が1幕と2幕で少し違う、2幕はほんの少し希望があるのがとても好き。でもみんHIV患者だったり薬物中毒だったりするんだよな…

ここまで見た結果ベストな組み合わせが堂珍ロジャージェニミミ平間エンジェル上木モーリーンかなぁ…丘山エンジェルだと紗穂ミミが好きみたいなカップル以外の組み合わせが好きなとこもあるし、光永コリンズとのカップルは丘山エンジェルが好き。

平間エンジェルはエンジェル単体として見た場合に本当にエンジェルで好きで。本当に平間さんはエンジェルなんだよなぁと思う。みんなをニコニコ見守ってくれる感じがある。平間エンジェルは本当に不思議な子だなとも思うし、本当にエンジェルでしかない…丘山エンジェルはこれまでの経験が分かる、というか嫌な事もたくさんあって今の状態にあるんだろうなって感じがする。酸いも甘いも噛み分けてるエンジェル。丘山エンジェルに比べると平間エンジェルは少年の様な軽やかさがあるな〜って凄く思う丘山エンジェルはがっつりドラァグクイーンなんだけど平間エンジェルは男でも女でもないというか性的に未分化な感じ。だからこそのエンジェル、なんだと思う。天使に性別なんてないもんね!

今年のRENTもそろそろ終わりが近づいてきていてもうこれ以上どう頑張ってもチケット増やせない。寂しくて寂しくてしょうがなくて後悔したくない!とおもって無茶苦茶なスケジュール組んで、他のもの色々蹴ってRENTを優先させ続けてきて、でももうそれも終わってしまう。最後の最後まで楽しみたいなぁ。寂しいって思うばかりじゃなくて。