I was stage gazer

星を追う

Headwig and the angry inch special show

www.hedwig2017.jp

f:id:a9azzzzz:20171017213324j:image

東京3日間、大阪1日だけの幻か???と思うようなスペシャルショー!本当にミュージカルでもライブでもないストーリーを極力削ったライブ+パフォーマンスって感じが1番分かりやすいかも。大体のストーリーはやるんだけど細かいところはばっさりカットだったけどでもこっちの方が分かりやすいなと思う部分もたくさんあって良かったし、何より生でオリジナルのヘドウィグ観られたことが純粋に凄い。

バンドのアングリーインチ以外の出演者はヘドウィグのジョン・キャメロン・ミッチェルとイツァークの中村中さんだけ。中村中さんがヘドウィグの代弁(語りの部分を日本語で)したりイツァークやったり、トミー・ノーシスやったりする。

ヘドウィグアンドザアングリーインチのジャパンツアーって言ってたけどまさにそんな感じ。大阪城ホールではトミー・ノーシスのライブやってるらしい(その様子をちょこちょこ挟む)東京はトミー・ノーシスはどこの会場使ってたんだろうな…(笑)

元々ヘドウィグの映画が好きで日本版でもミュージカルでやってると後から知って見に行きたいなーいつかはと思っていたからまさかこんな風にジョン・キャメロン・ミッチェルのヘドウィグを見ることにはなるとは思わなかった本当にヘドウィグだ!以外の感想が見つからないくらいにはヘドウィグだった

客席降りしてお客さんに絡んでいったりお客さんの膝の上に乗っちゃったり(ご褒美だ!)する振る舞いも本当ヘドウィグだー!って感動するしきりで…イツァークに対する態度の酷さとか。ヘドウィグって自分勝手だな〜とか思う部分と求めても手に入らない幸せとか悲しいなって部分もあって好きになれるとこばかりじゃないけど本当に魅力的な人だなって言うのを改めて思った。

本当に美しくて悲しくて寂しくて格好良くて生で観られた事が夢かな???ってなるくらいの凄い時間だった。最後の言葉がグッとしみた。着飾ってないそのままの自分で、みたいな感じのお話。

中村中さんのパフォーマンスも凄く良かった!1人で足りない分を全然補うって感じの活躍っぷり!トミー・ノーシスの声も中村中さんで笑った。

最後はオリジンオブラブ(愛の起源)の対になる曲End of Loveでの締めなのも凄く良かった

いや本当ジョン・キャメロン・ミッチェルは凄い…もの凄くキュートだしクールだしお茶目だし…夢みたいな時間だった…

ところでヘドウィグ見るとこの絵本を思い出す

www.ehonnavi.net

ジョン・キャメロン・ミッチェルはおいくつなんだ本当美しかった…

オリジナルをこの目で見ると思わなかったしオリジナル見たからには日本版も見たいなー!これフラグじゃないの??やる??って言っておく