I was stage gazer

星を追う

勝手に演劇大賞を考える

 勝手に演劇大賞とは

2017年、日本国内で最も輝いていた演劇作品や演劇人をみなさんの投票で選出! 

www.wowow.co.jp

 確か毎年見かけるけど完全自由投票だと思っていなくてこんなものを見逃していたとは不覚…!と言うことで今年はバッチリ投票しました!ノミネートだけでもされてくれないかな

考えるというのはオタクとしての自分のあり方を考えるという意味で。

評価されて欲しい推しの出演作、と個人的に舞台オタクとしてこれはもう1回見たいと思っている作品が違うという事。推しが居なくても好きな作品たくさんあるし贔屓目がない分どんなものが見られるのかなってワクワクする気持ちもあって純粋に作品を楽しんでいるというか。いつも大体こう言う事に悩むんだけど推しの出てる作品ってどうしても否定的にならないと言うか(大目に見ても絶対に受け入れられないと言うものはたまにある)

評価されて欲しい推しの出演作とただ単純に凄い好きだと思った作品に入れたけれどちょっと悩んでしまった。もっと純粋に舞台オタクしたいところもある。

推しが出てるやつ以外なーって言う括りがあったらスタミュミュか三英花煙夕空(あやめ十八番)あたりとかはぶれん(ぱっち)もこう来たかって言う面白さがあったし印象に残ってる作品を挙げればキリがないし

繭期のオタクとしてはグランギニョル推したいところだけど舞台オタクとしては違う作品を推したいとかそう言うのを鑑みて今年1番の作品なんだと思うけど考え始めると難しくて…!

あとまだ12月終わるまでは今年終わりじゃないし…!滑り込みで素敵な作品に出会うかもしれないし…!去年はクレシダとキネマと恋人が素敵な出会いだったな〜と言う気がしたから本当に12月まで何があるのか分からない…

勝手に演劇大賞投票はお済ませですか…?

12月末ギリギリに投票されますか…?投票お忘れなく…(WOWOWの回し者)これ最高なのが投票するとかってにプレゼント応募になるらしく何が当たるのか分からないけど当たりたい!!!!!

そういえば今年もあるか分からない&去年は9•10月、11・12月分がうやむやになったエンタステージのこんな企画もありましたという事で(私のコメントが幾つか採用されているというオチ)

あなたの思いをTwitterで大募集!「エンタステージ」2016年振り返り企画スタート

enterstage.jp

ミュージカル・ストプレ・2.5・小劇場作品もコメントすれば取り上げてくれる最高の企画だったので今年もやらないかな!!!!!!ジャンルに偏りがない最高の企画だと思ってる。

enterstage.jp