I was stage gazer

星を追う

俺旅・ロサンゼルス編完成披露イベント

東京のみかと思われたイベントが来年の3月に愛知・大阪でも開催されるので面白いからぜひおいでよという記録です。

 

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1760385

 

f:id:a9azzzzz:20171216215908j:image

あんまり記憶もないのでレポというよりざっくりあんまりネットに載せない方がいいかな?と言う部分は割愛しています。

 

1部 

映像はBTTTFのロケ地巡りの様子。村井さんがオタクっぷりを発揮している。

さと兄の反応が薄い事に不満なご様子。

デロリアンに乗せてもらって嬉しかった村井さん。デロリアンのエンジンをそのまま使うと故障が多くて実走には向かないらしく、今回乗せてもらったやつはエンジンを積み替えている、と(有村昆さんはデロリアンに乗っていた時に高速で止まってしまった事がある)

ロケ地巡りをしていて村井さんがマニアックなロケ地を当てた話、似てるけどまさか違うよな〜って話していたら本当に当たっていた。映画ではカットされた部分に入ってるマーティのお父さんの家が出てくるシーンの話。何でカットされたのに知ってるの!?ってさと兄がめっちゃ食いついてて笑った。

同行したスタッフさんにあだ名をつけていた。長瀬さん→智也(イベントにもいらした)

安富さん→岩下(安富神社→ジンジャー→岩下の新生姜)

メイクさんに斎藤と村山と名前を間違えらえる。

相変わらずのミキティの雑な司会に笑う村井さん・さと兄

 

2部

ジークンドー体験・洞窟を見に行こう・アートギャラリー

ブルース・リーの編み出した柔術?役者をやっていて実際に当てる、という事がなくて実際に当てなきゃいけない事がすごく怖かった。すぐ当たる。さと兄はセンスがある、一緒に習っていた人たちの中で一番センスがあると褒められた。

女性にも使える痴漢撃退術(実演)痴漢役・さと兄、女性役村井さんのエチュード、あまりにもさと兄が下手すぎてエチュード下手か!!!って突っ込まれまくる。

学習したので1部と2部の間はちゃんと休憩した。いつも遊んでしまって疲れちゃう。

スタッフの長瀬さんがアートギャラリーの様なところで時計を買った話(買わされた)→村井さんとさと兄のサイン入りでお客さんにプレゼント

なぜか抽選でお土産をプレゼントがじゃんけんでプレゼントになった。

長瀬さん(ともや)がじゃんけんでお客さんに全勝ちしてしまい仕切り直し。

 

3部

どこに行きたいか?オーロラが見たい、見られないかもしれないよ?という話にその時はブルーバックで見ているかの様に演技する。

(途中で抜けたので3部が曖昧)

 

どの部だったか曖昧

さと兄の夜遊びの話(ちょっときわどい)・なぜか実演付き

さと兄も若手俳優扱い。”若手俳優”が旅をする俺旅だから。

俺らがいないとだめでしょ?(俺旅3回目なので)あいつ(松田凌さん)とか1回だったのに!お前(村井さん)が妬んでる平野も1回!!!

色々あって大変な旅だったのでカーテンコールがしたかった。(番組のエンディングで)スタッフさんも映像に入れて撮りたかったけど長瀬さん(カメラマン)が撮ってくれなかった。

ロケ車の運転手さんが無口な人(日本人)で全然英語がしゃべれない(10年以上アメリカ在住らしい)

 さと兄と村井さんは仲が良い。出会った時は上下関係があったけど今は本当に普通の友達みたい。

小トリップを挟んでの久々の俺旅イベント楽しかったなという記録です。同じメンツ(さと兄・村井さん・ミキティ)なのに小トリップとはやっぱり雰囲気違って面白かった。相変わらずのミキティの扱いにも長けているなあと思ったしあの雰囲気のゆるさを全力で楽しめる空気にしてくれる事が本当に楽しいなーと思った久々の俺旅イベントでした。 各2時間弱、で来場者プレゼントとハイタッチ&お菓子(ガムとかチロル)貰えるしイベント自体のコスパはめちゃくちゃいい…他のイベントにあんまり行った事ないけど、村井さんとさと兄のテンポの良いおしゃべりを聞くだけのイベントが俺旅・小トリップ以外でも開催されるといいな〜それこそエチュードをするイベントとかでもいい…