I was stage gazer

星を追う

TENTH 第2週〜ニューブレイン

早いものでTENTHももう2週目が終わって3週目が明日からですね……早いTENTHを見に行ったつもりがひかりふる路を見てTENTH見てひかりふる路見てたのでどっちがメインか分かりません…ひかりふる路の話はもうまともにできないのでしません。

f:id:a9azzzzz:20180124065655j:image

ニューブレイン

あらかじめサントラを借りて予習していたけどその時の印象が子供番組??脳の腫瘍??ゲイカップル??だったのが見た後は蛙??お母さん??看護師??ホームレス??神父??という感じでした。全く分かってない。というかニューブレインについての印象がこのキャストをよく揃えたなと思うくらいの濃厚すぎるキャスティング…歌もお芝居もダイジェスト版でかなり省略されていて読み取れるのはニュアンスくらい、に突っ込まれるこのキャスト濃ゆい濃ゆすぎる…このキャストを揃えられるクリエ10周年すごいなって感じでした。いや本当お歌が最高でした…ストーリーよくわかんなかったけどって感じ…脳に腫瘍ができて手術することになって恋人との事だったり、仕事の事だったり、家族の事だったり色々考えたり悩んだりするシーンがある事はわかるけれどどうしても!尺が!足りません!そして挟まれるカエルみたいな…輪郭が上手くつかめない感じダイジェスト版ではもったいないこのキャスト揃えたんだからちゃんと上演して欲しい…あまりにも駆け足…

 

第2部

 f:id:a9azzzzz:20180124065704j:image

セトリはGOLD,アンナカレーニナ,ブラッドブラザーズ,天使はこの森でバスを降りた,YGCBからそれぞれ。

天使はこのバスで〜は3週目の先取り出し藤岡さんが参加されないそうなので聞けて良かったな〜!なんていうか柔らかくて清々しくなるようなそんな印象の曲だったかなぁと。作品自体の雰囲気もそんな感じなのかな。

YGCBは16日と曲を変えてきたらしくてKITEも聞きたかったけど精神分析になっていたようで。YGCBキャストってもしかしてTENTHでるキャストの中でも若いチーム??もしかして最年少がいる??(田野ちゃんさん)周りのお兄さんお姉さん達から大変可愛がられているというか8~6歳の子供達でもあるし、大人に囲まれて柔らかい雰囲気を出していたのとか大人達がにこにこと見守っている感じが凄く新鮮だった。YGCBの世界には大人が存在しないので。大人に囲まれるとこんな感じなんだな?っていう。YGCBキャストの子供感もさらに際立つわけで、とても良かった。