I was stage gazer

星を追う

宙組・天は赤い河のほとり/ シトラスの風

天は赤い河のほとり

原作未読(多分昔ちょこっと読んだ事がある)くらいであまりにも忙しい人のための天は赤い河のほとりだけど、格好良いとことここやりたいってところはやるぜー!みたいな感じの格好良いシーンと重要なそうなシーンいれてみたよ☆ラブシーンは見せ所だからもちろんやるよ☆って感じの天は赤い河のほとりでした。

真風さんと星風さんのトップコンビお披露目っていう意味ではすごく良かったんじゃないかなと思う、すごく少女漫画が似合うトップコンビだったし真風のターン!まどかのターン!がくる感じ、あとまかまどのターンと芹香さんのターンとキキまどのターン。

タカラヅカで大劇場お披露目を見るのが4組目!でとってもお披露目公演らしい演目を見たなと思った。あとは星組のスカピンもお披露目っぽい演目。雪と月はお披露目にすごい演目持ってきたなーと改めて思ったけどどっちも好きです。

すごく格好良いなとおもったのは冒頭のアニメのOP感。さらっと全キャスト出てきてこんな人たちが出てきてどんなお話になるんだろうってわくわくしたし、芹香さんのラムセスが白、愛ちゃんさんの黒太子で対の振りがあっててマントをバサってするのがすごく格好良かった。

あとティトが可愛くて何回かティトーーーー!!!って心の中で叫びたくなったくらいにティトが可愛かったしいじらしかった。

本当ビジュアルが素晴らしくて漫画の世界の台詞をさらっと似合っちゃうのがすごく格好良かった。

今年に入って大劇場で見たタカラヅカポーの一族(漫画原作)→カンパニー(小説原作)→天は赤い河のほとり(漫画原作)なのでそろそろ原作付きじゃないやつが見たいかな…せっかくだから当て書きがいいなとちょっと思ったり多分その予定しばらくないな…

 

シトラスの風

ロ、ロマンチックレビュー。

久しぶりにタカラヅカらしいタカラヅカのショーを見た。全体的に真風のターン!って感じだった。あと芹香さんのターンも格好良かった。ただひたすらにタカラヅカのレビューだなあと思って見ていたから突然のハレルヤにびっくりしたしあそこのシーンだけなんかちょっとミサが始まったのかと思った。あと太陽を背にするまかぜさんすごかった。最初から苦手意識を持って見てしまっているのがとても申し訳なかったし、多分好きだなーと思うシーンもあるんだけどティト役だった愛海さんを探せゲームに勤しんでいました(そしてちゃんと見つけた)宙組の男役さんは足が長いな…みんなめっちゃスタイル良いな…っていうぼんやり思う事も楽しかったけどもっとちゃんと楽しめると良かった。