I was stage gazer

星を追う

ミュージカルあなたの初恋探します

f:id:a9azzzzz:20180731072041j:image

2年ぶりのオリジナルキャストでの再演!作品自体は3年連続上演されています。

久しぶりにたからづか以外のお芝居を見てそういえばわたしヅカオタじゃなかったな?(基本的には)という事を思い出しました。

村井さんが出ているお芝居を見るのも久々で…そして通路から1席入ったところのお席だったので最前より近くで顔が綺麗……しました。相変わらずお顔が綺麗。

村井さんのオタクとしてはこの2年の間に村井さんがどんな作品に出演されてこられたか知ってる訳で色んな事を思い出し、お歌がより安定して聞ける…!音域が広くなってる!しっかり歌えてる!など思う訳ですが、お芝居としては初演から3人の相性がとても良くてその仲の良さがしっかりお芝居に反映されているところがとても良かったなと思っていたところが、さらに広がってもっと自由に楽しくなっているという気がした。

駒田さんのマルチマンがいくつか役が減っていてあの役がないーーーー!!というショックはあったけどその分お話がすっきりしたのかな??

初恋探しは客席参加型ミュージカル(?)なのでヒュー!ヒュー!とイエー!とか客席からのアクションを求められる事も多く、大変賑やかしい作品だけどお客さんがリアクションしやすいように客席にドヤ顔したりウインク決めてくるのが楽しかった。なかなか見られない村井さんのキメ顔………!!!!!

村井さんのミニョクは人を放っておけない優しさ、とか情けない部分だけを出してるんじゃなくて人間的な魅力がある人だなとより感じたし、ジョンウクは胡散臭さが上がっててかなり怪しさ満点な感じだった…こうちゃんと人のツボを付いてくる感じも胡散臭さ満点な感じで…あとより韓国人らしい振る舞いも増してたんじゃないかと???よくわからないけれど相変わらずの別人of別人っぷりがすごくてミニョクはごはんですよのキャラクターにやっぱり似ているし、顔芸がすごい。とても面白い顔をしている。

村井さんの舞台の上での表情がとても豊かな感じがとても好きなのでそれを堪能できるのがとても良かったしやっぱり好きだなってなった。

アンリタの彩吹さんは本当に素敵な女性で好き……!!ってなるしかないんだけどアンリタの夢見がちで怖がりなところとか強く振る舞いつつもミニョクに絆されてしまうところが好きなんだけどミニョクとの恋に落ちていく瞬間、ときめきを感じた時の表情が本当に良くてアンリタがときめいているのを見ているからミニョクの魅力がわかるというか、見ているこちら側もミニョクにときめいてしまうところがある。それにしてもお歌が上手い本当素敵な女性だしコメディエンヌって感じのコミカルなお芝居が本当に似合うし宝塚を見るようになって彩吹さんのタカラジェンヌたる部分にも萌えてしまう(足の上げ方が宝塚のそれ)のでとても楽しい。アドリブへの柔軟な対応も本当にうまいなー!!(本当に自然な流れなのでアドリブと気づかなかった)

マルチマンの駒田さん、本当にこの作品はマルチマンがいないと成立しないくらいの活躍っぷりなんだけど自由に見えて実は一番自由がない、というか作品のために一番しっかりしていないといけない役なんだなと再演で改めて思って本当に駒田さんの凄さを思い知る…本当にすごい人なのはわかっているんだけど愉快な役所なのでついつい笑ってしまうというか…お客さんを乗せていくのもマルチマンのお仕事なので本当に駒田さんがいてくれないとこの舞台は成り立たなくて、お歌を歌えばうま…っ!!!!ってびっくりするしおもしろいし、でもジェシカのインパクトは初演の方が強かったかなら??ジェシカ…!!!!!鳩ぽっぽ席に座って餌の韓国海苔を頂きたかった。

あと特筆したいのが、かなり舞台変換が多くて暗転も多い(出演者が少ない分つなぎが多くなる)作品だけどその間をきっちり埋めてくれるバンドの存在がとても大きくてバンドの皆さんも出演者だなと強く思う作品で本当に毎回毎回バンドの皆さんにも大きな拍手をできる事が嬉しい。もちろん表に出ていないスタッフさんたちのご助力も大きいと思うけれど見えている範囲ではバンドの皆さんがお芝居に参加している感じもこの作品の好きなところだなと感じている。

東京公演が終わってしまいあとは地方公演を回るだけなんだけどこのお芝居が東京大阪以外のお客さんにも見てもらえるのはすごく嬉しい!(ただし地方のキャパが大きすぎる)色んなところの皆さんに楽しんでもらえますように〜〜福岡とかだと韓国から近いし韓国のお客さんとか来たりしないのかな〜〜〜

初恋探しはまだまだ続きます〜〜〜