I was stage gazer

星を追う

2016-01-01から1年間の記事一覧

ヴルルの島はどこにある

『狼少年に星屑を』に続いて2回目のおぼんろ。 その間にルドベルの両翼を配信で見たけどやっぱり生で文字通り "体感" するのが面白いなと思って観劇というより参加だし、体感が感覚として近い様な おぼんろはどうしても見るたび泣いてしまうんだけど、 それ…

アイワズライト感想

普通に感想書いてなかったのを思い出して、普通の感想。再演アイワズライトを見に行く前に初演 I was light を見ていたりエムキチの朱と煤を見ていたり、パブリックのハッシャ・バイを見ていたりいつもの観劇はほとんど情報を入れていかないのと真逆に情報を…

狼少年に星屑を

アイワズライトでの末原さんの演技がとても良くてとても悲痛で優しくて、おぼんろの話は前にうっすら聞いた事があったけどこれは行ってみるチャンスかなぁと思って、「狼少年に星屑を」見た。再再演している、どうしても伝えたい物語と聞いて、あとハロウィ…

クレシダ

とりあえず、見に行こうと思ったのは役者さん目当てで、平幹二朗さんを拝見してみたかったのと、碓井将大さんが出演されると聞いて。 あとベテランの役者さんと若い役者さんたちの作り上げる作品は相互に作用するものがあってきっと面白いだろうなぁという気…

コナン×ライブミステリー〜洋上の迷宮〜

キャストが発表されて見たい役者さんが居るから行こうと思い、特に期待もせず行ったら予想外にとても楽しかった…。ストーリーが難解な訳でもなくとてもシンプルで、でも複数回見ても不思議と飽きなかった。笑わせてくれるとこで笑って、歌ありダンスあり、マ…

終わらせたくなかった物語の話

アイワズライト、タイトルの通りに誰かが誰かの光だったお話で、絶望とほんの少しの小さな希望。光だった。誰かが誰かの光であり救いだったなって。皆が誰かに救われるし、皆が誰かを救ってあげたかった。後悔と贖罪であり、前に進むための物語。許せなかっ…

20160319 ピアフ

今度また再演があるらしいので〜2016版のエディット・ピアフ enterstage.jp 赤い幕に劇場のセットの様な枠組み、一部燃えて欠けてる部分がある両端に椅子。イメージ的にはオランピア劇場とかそういう感じかなぁと。 マイクが中央に置かれて司会の人が出てき…