I was stage gazer

星を追う

2018月組エリザベート

東京公演のチケットが本当にない。 エリザベートを見るのがこれで3度目、人気のある作品だというのは分かるけれど自分にはその良さが分からないと思っていて、今までなんとなーく見ていたエリザベートが自分の中ですごく見ていて楽しい作品になっている不思…

ミュージカルあなたの初恋探します

2年ぶりのオリジナルキャストでの再演!作品自体は3年連続上演されています。 久しぶりにたからづか以外のお芝居を見てそういえばわたしヅカオタじゃなかったな?(基本的には)という事を思い出しました。 村井さんが出ているお芝居を見るのも久々で…そして…

雨に唄えば〜Singin the rain

赤坂ACTシアター 月組公演 : 雨に唄えば ラストパーティーと雨に唄えばは同時代の話、と気付いてあまりの作品の落差とテンションの違いにびっくりしたし、ラスパ雨唄のはしごは割とテンション的についていけなかった。 明るくハッピー!と言われるけれどリナ…

お前は娼婦 / 俺は娼婦

お前は娼婦、俺は娼婦の掛け合いがあまりにも衝撃的でむしろそこしか歌詞をはっきり覚えていない、月組公演『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald's last day~』 kageki.hankyu.co.jp ちょっと古めかしいとっつきにくい作品なのかなというイメージを持っていたら…

Take me out 2018

再演の報を聞いてどうしても見たいと思いつつなかなか都合が合わない&踏ん切りがつかないままチケット手配を怠っていたら当日券チャレンジしかない状況になり、体調との兼ね合いでやっぱり行かなくてもいいかなと思いつつ見たら見たでやっぱり見てよかった…

雪組・誠の群像 / SUPER VOYAGER!

誠の群像 土方歳三は鬼だった。 お話的に後半がちょっと駆け足だったかなーと。”鬼の土方”と最後まで各々の”誠”を貫いた者たちの話って感じだった。 望海さんは硬派なのにちょっとちょろい役がとても似合うし、希帆さんは中身がイケメンだから、女性だけど心…

宙組・天は赤い河のほとり/ シトラスの風

天は赤い河のほとり 原作未読(多分昔ちょこっと読んだ事がある)くらいであまりにも忙しい人のための天は赤い河のほとりだけど、格好良いとことここやりたいってところはやるぜー!みたいな感じの格好良いシーンと重要なそうなシーンいれてみたよ☆ラブシー…

StarMacineProject・世界宙がえり

最近タカラヅカにかまけているのでもっとタカラヅカ以外のものも見なくてはと危機感を覚えて行ってきました。 赤星さん*1可愛い。 www.youtube.com 一人芝居というよりは本当に一人パフォーマンス。一応出演者は他にもいるけどほとんどゲスト扱いなので、全…

取り急ぎBADDYは最高/月組・BADDY

本当は来週のチケットを持ってるんですが初日のBADDYの評判とあのビジュアルが最高すぎやしないか???何だこれは???となったので行ってきました。 BADDYは最高だよ!!!!みんな見よう!!!!!!!!!!!!!!!!! なんかてんこ盛りだし見終わ…

虚構の劇団 / もうひとつの地球の歩き方

最近タカラヅカばっかり見てるな…と思って(TENTHはノーカンにされてる)小劇場のストプレを久々に。 生きることに挫けたら、今ある地球を捨てて、もうひとつの地球を歩こう。もうひとつの地球は過去にしかないのか。それともネットの中なのか。あなたと私の記…

TENTH第3週 天使はこの森でバスを降りた

とうとうTENTHも第3週〜!クリエお祭り月間もそろそろ終盤という事で一足お先にマイ楽を迎えてきました。 天使はこの森でバスを降りた 有名な映画があるという事でハートフルなヒューマンドラマなんだろうなって泣かせにくるやつなんだろうな〜そういうの苦…

TENTH 第2週〜ニューブレイン

早いものでTENTHももう2週目が終わって3週目が明日からですね……早いTENTHを見に行ったつもりがひかりふる路を見てTENTH見てひかりふる路見てたのでどっちがメインか分かりません…ひかりふる路の話はもうまともにできないのでしません。 ニューブレイン あら…

宙組 不滅の棘

実は別箱公演に行くのが初めてだったりします。デビュー! 宙組を見るのもエリザ以来だったり…ルキーニの愛ちゃんさんが凄く好きでまた見たいなぁと思っていたら主演!不老不死!と聞いてからこれは絶対見たい!って行ってきました。 簡単な感想としては凄く…

TENTH 第1週 Next to Normal

観劇始めはクリエから〜 初日がどうしても取れなかった! 1幕 Next to Normal かなり予習して曲を聞き込んででもネタバレは回避して見てくれという初演を観た方からのアドバイスにより曲は知ってるけどストーリーはほぼ知らない状態で見たらこれはめっちゃこ…

花組 ポーの一族

www.youtube.com 僕たちはー!\不老不死大好き芸人です!/なので行ってきました。他日程でチケット持ってるけどなんとなく2回以上見たくなるんじゃと思って今日は当券で行ってみました。 8時近くに着いたので当然立ち見。オペラも忘れたので細かい部分は…

城山羊の会・相談者たち

「テラスにて」が面白かったからトロワグロを見てみたい、DVDが劇場の物販でしか買えないからちょうど予定合うしと思って見てきた。 stargazer9.hatenadiary.com はしもとあつしさんを見たかったのもあって。 見てよかった面白かった。人間観察力の細かさみ…

イキウメ・散歩する侵略者

イキウメを初めて見た『太陽』から気がつけばイキウメの作品を見るのも3本目、前川さんの脚本というなら『プレイヤー』も合わせて4本目、こんなにコンスタントに東京の劇団の作品を見られる事がなかなかないのでイキウメにはいつも頭が下がる思い。あと常に…

雪組・ひかりふる路〜革命家マクシミリアン・ロべスピエール〜

kageki.hankyu.co.jp 1789・スカピンとロベスピエールが出てくる演目をいくつか見ていてとうとうロベピエ主演作か〜!面白そうだし行ってみるか〜!雪組も初めて見るし月組から組み替えされた朝美絢さん好きだしという単純な理由で見に行ったらすごく好きな…

表に出ろいっ!~One Green Bottle~ 追記

stargazer9.hatenadiary.com 観劇時の記録であまりにもわからないを連発してしまったこの作品に付いての落としどころというかツイッターで投げたりして気づいたこととか、友達が見に行ってくれてそこから拾った感想などで気づき!と納得を得たので見た人にし…

リチャード三世

www.richard3-stage.com 秋の観劇強化週間最後の作品はこれ!『リチャード三世』 東京公演でのあまりの評判の高さ、というか見た役者さんたちが絶対見た方が良いっていうからそれにつられてうっかり当日券をと思ったら立ち見しかなくて寝不足には辛いと思っ…

表に出ろいっ!〜One green bottle〜

秋の観劇強化週間3本目!今回の観劇強化週間の本命と言っても過言ではない表に出ろいっ!の再演&English ver. この作品を生で観劇出来るなんて夢が叶ったような気持ち。足跡姫で告知見た時から絶対行くからなー!って思っていたので本当に見られて嬉しかった…

ミュージカルデパート!

本物のデパート内にある劇場でデパートを題材にした舞台を見る楽しみ!最高でした。 www.show-biz.jp デパートの裏側とデパートの表側両方を描いた作品で見終わった後にデパートはただ買い物に来るだけの場所じゃないんだよね、きっと毎日小さな素敵なエピソ…

ACCA 13区監察課

www.acca-stage.com 品川クラブEXに初めて!来ました!円形ステージと通路と舞台という形状…A〜Dブロックでぐるっと囲んでAが下手側から始まってCがセンターかな?Dは完全に上手 プレミアムの範囲がどこまでなのか分からなかったけど運よく最前で見て来まし…

アダムスファミリー

♪チャラララ〜チャッチャッ〜チャラララ〜チャッチャッしてきました(伝わらないアダムスファミリーテーマ曲) www.parco-play.com 大体のネタバレをかまされBW版(?)のアダムスファミリーを映像で見てミュージカル版のサントラを聴き大体のストーリーを把握し…

ミュージカルパジャマゲーム

未だに激推しミュージカルグランドホテルと同じ演出家さん(トム・サザーランド)が演出なので行ってきた。 pajama-game.jp 誰かあらすじを簡潔に説明してほしい気がするけど、 ・舞台はパジャマ工場 ・相手役の新しい工場長は他所者(今年3人目) ・ヒロイン…

オーランドー

嵐の中を見に来たら電車が運転見合せなのでその隙に書いています。嵐の中芝居を観に来るのは速水真澄くらいだと思ってたら客席すごく埋まっててみんな速水真澄なんだと思う(終演後の運転見合せですのアナウンスにどよめいていたけど) www.parco-play.com す…

Headwig and the angry inch special show

www.hedwig2017.jp 東京3日間、大阪1日だけの幻か???と思うようなスペシャルショー!本当にミュージカルでもライブでもないストーリーを極力削ったライブ+パフォーマンスって感じが1番分かりやすいかも。大体のストーリーはやるんだけど細かいところはば…

オーファンズ 2017

2017年のオーファンズ初日を見てきました 2016年のオーファンズも見てるのでキャスト・演出違いで再び。やっぱりこのお話がすごい好きだなーってなるのとこんなお話だったっけ?って思ってやっぱり全然違う。細貝さんと佐藤さんの兄弟はめちゃくちゃガタイが…

あやめ十八番 三英花 煙夕空

前々から評判を聞いて気になっていたあやめ十八番が初の地方公演ということで行ってきた Next Stage | あやめ十八番 あらすじ 骨董商・尼子鬼平は眼が見えぬ。故に、彼は惑わない。贋作家たちの緻密な細工も、精巧な色遣いも、尼子は見ようとしなかった。 “…

劇団シャイニング マスカレイドミラージュ

gs-masmira.com 第一弾の時にチケット取りを協力したりした関係で気になってはいたけど原作のプリンスさまに全く触れてこなかったから傍観者のつもりでいたけどポップなグランギニョルという噂が気になって行ってきました。 ポップなグランギニョルだしTRUMP…