I was stage gazer

星を追う

雪組・誠の群像 / SUPER VOYAGER!

誠の群像

土方歳三は鬼だった。

お話的に後半がちょっと駆け足だったかなーと。”鬼の土方”と最後まで各々の”誠”を貫いた者たちの話って感じだった。

望海さんは硬派なのにちょっとちょろい役がとても似合うし、希帆さんは中身がイケメンだから、女性だけど心が武士みたいな役でとってもお二人に似合う役だなーと思ったのは勿論、彩風さんの山南とか彩凪さんの勝海舟とかとても良かったし、煌羽さんは何役やってるの??って活躍っぷりだったしまなはるさんはバウ組なのにまなはるさんの幻を私も友人も見た(多分下級生に似てる子がいる)

あとすごく良かったのがあやなくんの沖田………!!!!!あんたすげえ良かった(CV 阿久津さん ©カンパニー)幕臣とか新撰組とかいうよりも土方さんを信じてついていってるようなイメージの沖田とっても良かった……!!人を殺したくないけど自分は人殺しだってちゃんと自覚があるような死の覚悟も抱えて少年なのにちょっとやっぱりどこか達観したところがあるようなそんな総司とっても良かった。土方さんとのやりとりも可愛かった……沖田が心のオアシスすぎて最高だった。

ところどころ笑ってはいけない誠の群像してしまうくらいにはいしだせんせーの演出にちょっとついていけなかったところが残念で、雪組は彩風さんと彩凪さんの役が絡む演技がとても好きだなーと思った。ひかりふる路でのダントン・ロラン夫人もとっても良かったけれど山南・勝海舟、榎本・勝海舟のシーンが本当良かった……!お二人の性質が全然違うから見てて楽しいんだろうな…楽しい

あと榎本さんの時の彩風さんがハイパー可愛い。ヒゲ可愛い。可愛い。

娘役さんたちのシーンがちょっと少ないなと思ったのと(新撰組からしょうがない)どうにも演出が噛み合わない(好みの問題)があるので……最近こういうところで演者の皆さんに申し訳ないという気持ちになってしまう。

 

SUPER VOYAGER!

全国ツアー版SUPER VOYAGER!

相変わらず野口せんせーの書く歌詞とそれを歌わされるジェンヌさんすごい!全ツ版で役割とか出番が変わった方達の新鮮さと大劇場から引き続き同じシーンに出演される方達の小慣れ感がいい感じにあいまって楽しかった!まちくんがワンオペのウェイターの仕事を辞めていたけど相変わらずあそこのクラブはブラックでした。眞ノ宮くんのマリアンヌはすごい攻めた髪型(アシメ)なのがすごく気になる…何があってそんな攻めた髪型になったの…。お芝居でもそうだったけど煌羽さんが大活躍でした。追加シーンの煌羽さんソロのお歌がめちゃくちゃ格好良くて格好いい…!格好いい…!あの曲また聞きたい…!希帆さんの追加シーンも格好良くてあと舞台装置がそんなに使えない分、せりあがりの登場シーンだったとこでとことこ歩いて出てくるのがめちゃくちゃ可愛かった。望海さんの衣装がグレードアップしてるとこがあってなんでそこグレードアップしたんだろう?って不思議で面白かった。とんちきだけどしっかりタカラヅカでやっぱりSUPER VOYAGER!は楽しい。ダイヤモンドショーの振り付けが変わってたり客席降りが多くなってたり、望海さんの掛け声が相変わらず面白くてしっかりネタ仕込んでくるところに望海さんの真面目さを感じてまた面白かった。