I was stage gazer

星を追う

StarMacineProject・世界宙がえり

最近タカラヅカにかまけているのでもっとタカラヅカ以外のものも見なくてはと危機感を覚えて行ってきました。

f:id:a9azzzzz:20180303112421j:image

赤星さん*1可愛い。


www.youtube.com

 

一人芝居というよりは本当に一人パフォーマンス。一応出演者は他にもいるけどほとんどゲスト扱いなので、全編映像を使ったパフォーマンスでその使用している映像も脚本も演出も全部赤星さん作というオール赤星さん。

お話自体はすごくキャッチーで、不思議の国の赤星さん、っていう感じで朝遅刻しそうとか穴に落ちてしまって不思議な生き物に出会うとか自分の影と戦うとか、かたつむりに勝負を挑まれるとか、かたつむりに飲み込まれるとか、かたつむりの胃の中で全ての真相が明らかになる、元の世界へ帰るエンド。

お話自体もキャッチーで分かりやすいしでも幻想世界っぽい美しさもあり、何より赤星さんが可愛い(大事なことなので)赤星さんの一人芝居を以前に映像で見たことあって(一人芝居というよりパフォーマンスっぽくもあったけど)舞台の上にたった一人なのに飽きさせないというかすごく目を惹きつける魅力のある人だなと思ったんだけどやっぱり生で見てもすごく魅力的な人だなーと改めて思った。

一人芝居自体も好きだし、やっぱり一人で劇場の空間をすべて支配してしまえる人って好きだなと思った。何役も演じる一人芝居もあるけど今回はずっと赤星さんは赤星さんで周りの世界に翻弄されるだけなんだけど可愛かったのでずっと見てられる。

自分の魅せ方をすごくわかってる人がやっぱり好きだなーと再確認したし、また10月にも公演があるらしいので見に行きたい。

*1:赤星マサノリさん。初演TRUMPのクラウス・アレン。赤×坂というユニットもやっている。身体能力がめちゃくちゃ高くて何より可愛い関西小劇場のアイドル(勝手に思ってる)