I was stage gazer

星を追う

RENT 20170805ー0806

f:id:a9azzzzz:20170806200058j:image

8/5RENT 東京前楽~~~!!!!

3回目なのに平間エンジェル・上木モーリーン、ユナクロジャーを初めて見る。むしろユナクロジャーを初めて見る(偏りすぎかな)

前楽だから盛り上がり方がしょっぱなから半端じゃなかったんだけど、それに加えてキャストの皆さんがお茶目なアドリブ入れてきて本当楽しかった。でもこの組み合わせ見るの初めてだからいつもこんな感じなのかアドリブなのか分からないけど

とにかくエンジェルが大好きなんだけど本当平間エンジェルの愛の大きさに泣いてしまう。あの小柄な体ですっごい大きい包容力のあるエンジェルで本当に好きだなーってなってしまう。平間エンジェルはどこで悟り(?)を開いてきたのかと思うほど本当に愛の大きいエンジェル。死を受け入れているってそういう事なのかな。サンタフェのところの♪パラダイス~をバケツ?いつもドラム代わりにしてるあれでやってて可愛かった!すごく笑いが起きた。あとLa vie bohemで上手の方のテーブルに座ってエンジェルとミミが仲良く談笑してるんだけどその時のエンジェルの手つき(下ネタ)やってるの気づかなくてめちゃくちゃ笑った丘山エンジェルの時もめっちゃ見てたけどそんな事はしてなかった気がするあとtoday 4 youで植木の剪定〜みたいなところでロジャーの股間をチョキチョキしてたりこのエンジェル下ネタ多いぞ!(笑)気になって丘山エンジェルの時もめっちゃ見てたけど下ネタは平間エンジェルの方が多い(笑)

ユナクロジャーは初めて見て本当新鮮なロジャー!心は開いてくれるけど攻略が難しいロジャーだ!優しいんだけどあと一歩踏み込もうとふると拒絶する。すいって行けそうで行けない。ミミが床に這いつくばってクスリ探してるシーンでお尻見てたでしょ?ってなる時ににやけた感じで笑ってたのが・・・!すけべだ・・・・!オープンだ・・・!ってなった。RENTでマークの顎下をこしょこしょしてるのも初めて見て!!!?ってなったユナクロジャー心は開いてくれるからするっと入っていけそうなのにあと一歩の所で踏み込ませてくれない、堂珍ロジャーがすっごい頑なで篭るタイプだからこのタイプの違いすごい面白いなってなったし、マークの態度が堂珍ロジャーの時より優しくてマークが優しい・・・†ってなったのも面白かったからユナクロジャーまた見たくなった。

2015年は上木モーリーンしか見られなかったけど2年ぶりに見た上木モーリーンがめちゃくちゃキュートで面白かった。OTM以外のシーンでもちょこちょこ笑ったんだけどOTMがめっちゃ面白かった。あんなに楽しい抗議集会は初めてだったかもしれない。今までOTMの面白さがイマイチ分からなくてシュールだしちょっと苦手なシーンだったんだけどこんなに面白いの!?ってくらい笑った。最初イビキかきながら寝てるのから始まるのも新鮮で、あとミルクって言いながら服めくってブラ見せて来たりミッキーのくだりで本当にいたーー!ミッキー!って大騒ぎしたりとにかくいちいち面白くて本来のOTMより尺が伸びたのでは?と思うくらい盛り上がった。またあの抗議集会に参加したくなった。上木モーリーンは少女の様で愛らしい。あの自由奔放さは少女の様。チップス食べる~~?がめっちゃ可愛くてその後にマークは田舎娘は~って言われるのも可愛い

ユナロジャが新鮮だな~と思うのとジェニミミのアプローチの違いも面白かったカテコでのユナジェニの仲のよさが本当に可愛くてユナジェニは可愛い覚えたという気持ち。堂珍ロジャーは指でキャンドルの火を消すから吹き消すユナロジャが妙に新鮮だった。

それぞれのロジャーに対する村井さんの表現が本当に的確で実際見てそれを実感したんだけど声の相性がとても良くて素直にぶつかっていけるのが堂珍ロジャーで見たことのないロジャーだなと思って新鮮で面白くてマークが優しいのがユナロジャで本当にどっちのキャストで見ても面白い。

本当に楽しいRENT楽しいと思う前楽だった。新鮮なRENTって感じじゃなくて本来の楽しさを知った感じ。

 

 8/6 東京楽

f:id:a9azzzzz:20170806200119j:image

f:id:a9azzzzz:20170806200123j:image

東京楽お疲れ様でした。まだ地方もあるけれど1ヶ月過ごしたシアタークリエが最後、シアタークリエを離れる寂しさってあると思う。全然見にいけてないのに少しさびしくなった。カテコで沙穂ミミがワンワン泣いててあーと思ったのと、この1ヶ月の彼女の成長たるや!全然見られてないのにそんな事を思ってしまった。変化ではなく成長なのがとても好き。製作発表でもすごくパワフルな歌声の子だな~と思ったんだけど演技の面でもパワフルさだけじゃないミミの弱さが凄く良くて。りあるナインティーンの末恐ろしさを感じた。余談だけど堂珍ロジャー沙穂ミミだとロジャー若い子に手を出して・・・!って気持ちになるし平間エンジェルの時も同じことを思う。コリンズ若い子に手を出して・・・!丘山エンジェル沙穂ミミのテンションが同じ感じが姉妹みたいな可愛さで本当に好きだしジェニミミと平間エンジェルの仲の良さも親友って感じで好きなんだけど平間エンジェル沙穂ミミ、ユナロジャ沙穂ミミが見たい。

今日気づいた丘山エンジェル可愛いポイントはベニーがしゃべってる時にお化粧取れちゃうって感じの態度をしていた事とAZT飲む時にコリンズと向き合ってお互いの腕に通してクロス?させててそんなところまでいちゃついているのか・・・!って気づいてびっくりした。あと丘山エンジェルだと体格がいいのもあってダンスの動きが豪快でめちゃくちゃ格好いい。平間エンジェルもキレッキレで好きなんだけど体格が全然違うからこの感じすごく楽しい。Contactの時のターンが凄く綺麗で本当に体の軸がぶれない。もともとバレエをやってらした訳ではない(でも習ったらしい)とインタビューで読んだけど本当に綺麗で。平間エンジェルの包容力が本当にすごいと思うしもっと人間(?)っぽい愛なのが丘山エンジェルかな~イメージだと平間エンジェルはすごい大きい愛を抱えてて、丘山エンジェルは小さいハートをたくさん投げてくる感じ。投げキス振りまく感じ(?)でもどっちもエンジェルの愛をすごく感じる。

コリンズとのカップルとして好きなのは丘山エンジェルかもしれないと思ってしまう見てる回数の違いのせいか、相性の良さなのか。

another day ~ からのWill Iの流れがすごく好きでいつかまたの別の日に会えたら、今日を生きるしかないという曲が続くのが凄く良いし、ここのロジャーとゴードンがハモる?ユニゾン?するところが凄く好き。Will I が本当に好きだなあと見るたび実感する。メインキャストが歌うところも好きなんだけど全体のコーラスというか本当に声の重なりがとても好きだから実はVoice Mail #5かな?結構好きな曲上位に来る。アカペラのハモリで全員違う歌詞を歌っていて短いけど難しそうだしとても綺麗。

全体で歌う曲も凄く好き。

あとContactは色々意味深で考えちゃうけどダンスが格好良い。結構アクロバティックだったり色々やってたりしてエンジェルのダンスの見せ場でもあるけど全体的にも凄く格好良いな~あとRENTの時に全員が色んなところを動き回っているのを追うのにいつも目が足りない何度見ても忙しい。マークがRENT!って言いながら紙を破くシーンは好きで見なきゃ!と思ってめっちゃ見る。

訳詞…ってどうしても思ってしまう所はあるんだけど♪やるかやられるかTrick or Treat~とか♪血液細胞~とかの歌詞が凄く好きよく覚えてないけど

何回見ても楽しいなと思うのとその時々の気持ちをどうしても残しておきたくて感想ではない殴り書きみたいな感じになってしまう。東京公演が終わってRENTの半分が終わってしまって少しさびしくてでもまだ地方公演を全力で楽しみたい気持ちもあるし、今年の夏はほぼRENTに捧げる…†(ほぼなのは合間にぎにょっているから)