I was stage gazer

星を追う

RENT 20170827

大千秋楽…!今年のRENTは運良く制作発表から見られて本当にキャストが初めて全員揃うくらいの頃から見ていたんだなと思うと本当に終わる事に現実感がなくて、あれから4ヶ月短いよねと思った。すごく楽しみにしててどうしても満足いくまで見たくて個人的にめちゃくちゃ無理をしたんだけどどうしても無理をしてでも見たくて。本当に今年のRENTを見られて良かった。2015年に見た時よりも作品に対する理解も、愛も深まって本当に見れば見るほど楽しくて愛おしくてこんなに好きになるなんて思ってなかったし、多分これから先もRENTは特別な作品なんだろうな、と思う。

村井さんがRENTがなければ帰ってくる場所がなかった、っていう旨の話をしていてアンディにRENTはホームだよとも言われたらしくカテコでその話をしていたけれど本当にRENTに関わった人たちはこの作品が何よりも特別なものになるし、本当にホームになるんだなってまたすごく愛おしくなった。

本当にいい千秋楽で最高だった。割と本編は落ち着いて終わりだなあっていう気持ちで見ていたのにカテコでのキャストがサークルになって歌うSeasons Of Loveが本当にずるいと思った。あれはいかん…泣き出してしまった。お稽古でのワークショップの形式らしいけどSOLは大切な誰かを想って歌う歌、ですごくパーソナルな部分の話をしてから歌うからわりとみんなぐちゃぐちゃの状態らしいけどそれをアンディはいつも”Beatutiful"って褒めてくれるという話もしていてこの日のSeasons Of Loveも全員涙声で、時折鼻をすする音とか聞こえてきて全くまともな状態でなかったけど本当に今までで一番美しい"Seasons Of Love" だった。

二幕でこの曲から始まる前のキャストが出てくるのを見るときの村井さんの表情が本当に柔らかくて優しくてあとすごく笑顔なのがいつも好きだったんだけどこの話を聞いて何かすごく腑に落ちたというか。RENTのカンパニーはファミリーだっていつも言うけど本当にこういうところがRENTっていう作品の特別さなのかなとか。

あとカテコでナロさんの提案でキャストの皆さんが上演前にやる円陣”やるべきことはひとつ!” "RENT"というのをやって本当にこのカンパニーとお客さんでひとつのRENTという作品が完成したんだなみたいに思えて嬉しかった。

何かもう2度とこのキャストで見る事はないんじゃないかという雰囲気を感じたけどでも本当に一生の宝物みたいな日々だったからいつまでもこの夏を忘れたくないなというか本当にRENTってすごくいい作品だなって本当に大好きなので延々とこの夏の亡霊を続けていきたい引き続き…

回数の話はうっせー自慢かよ!って他の人の見てなるんだけど普段はせいぜい頑張って4回とかなので許してください。東京公演だけで軽く20公演と通う人いると思うんですよね…すごいなぁ…。初めて2桁超えて嬉しかったので許してください。エンジェル・モーリーンはWをバランス良く見てる気がする。

東京4大阪4福岡3なのでバランスよく見られたかな!愛知公演も行きたかったところだけど…もうこんな事する事はないと思うししばらくチケット買えないのではと思っているチケット持ってる分はあるけど他に観に行きたかったものを色々諦めて全振りしたけど後悔はない !もうちょっとロジャーの話をしたいしエンジェルの話をしたいしミミの話をしたいのでまだ終わらせたくないなRENTという気持ち。とりあえず千秋楽おめでとうございました。本当に素晴らしい作品を創り上げてくれたキャストとスタッフの皆様に感謝しかないです。ご要望は複数のメールアドレス使って出してもいいものなのか悩む。よろしくお願いします東宝さん。