I was stage gazer

星を追う

RENT 20170729

元々チケット手元になくて行くか迷っててとりあえずエンジェルシートチャレンジだけでも!って挑戦したらまさかのエンジェルシート当選で嬉しかったので記録

10/46で当たって土曜日昼にしては倍率低め…?初めてチャレンジして当たって、ビギナーズラックだなぁ…

f:id:a9azzzzz:20170729161554j:image

ドセンの1ズレ(上手に)という凄くいいお席でSeason of Love のロジャードセン席!

堂珍ロジャー&ジェニミミの全力でぶつかりあう感じがすごく好きだからこのカップルで見られて良かった!!!ジェニミミ以外は前回見た時と同じキャストだけど二幕の冒頭あたりのコリンズのエンジェルを見る目が凄く優しいのをじっくり見られて良かった…

1幕ではエンジェル→コリンズへの愛を凄く感じるけど2幕ではコリンズ→エンジェルへの愛を凄く感じるエンジェルはいないけどエンジェルが目の前にいない時の方が愛を感じる。誰かを愛おしく想う気持ちってこういう事なんだなっていうのをコリンズから凄く感じる。

だからその上でモーリーンジョアンヌ、ミミロジャーを凄くもどかしく感じるけどだからこそ"エンジェル"なんだよな〜って。今回もみんながエンジェルの事を語るシーンにぐっときた。最前に座って思ったのはRENTは結構見上げるセットが多いから、最前だと大分首が痛い。ミミとか1番上まで登っちゃうしWhat you ownのロジャーも大分高いとこにいるし。

もっと細かいところ見ておけば良かった!折角の最前!と思うくらいには目が足りなかった。ボンドガールエンジェルの衣装のキラキラのプレート?は前は黄色がニコちゃんだけど後ろはただの黄色プレートとか。

マークが細いチェーン?のネックレスしてるのとか。あとマークのニット帽ってかなり着古した感じのあれなんだな…。

RENTでマークとロジャーが本まで燃やそうとしてるのとか(台本か何かなのかな?)

タンゴモーリーンでべちゃってなるマークとか。

ベニーの態度に口を尖らせるエンジェルがSo cuteだった…。ほとんど見えないけどセットの奥の壁面に自転車が飾られてたり(映画版のマークが自転車乗って移動してるからか)堂珍ロジャーは指でキャンドルの火を消すけど、指に蝋かな?何か塗っててそれで消す時も熱くないんだ〜〜!って納得した。

近くで見た村井さんの汗びっしょり感に冬物着るから〜〜ってなったんだけど他の人は涼しげな顔してるのに1人だけ尋常じゃない。はけた後は汗拭かれてるな〜ってなるんだけどすぐ汗びっしょりだから…RENT関係なかった。

ジェニミミの何で愛してくれないのなんで?ってロジャーに愛を返してくれないのが理不尽だ!って顔するのが凄く好きで…でも次の瞬間にはすっごく寂しそうな表情になったりしてミミ…たまらなくミミ…やっぱりジェニミミのミミに対しての理解の深さというか解釈は凄いなと改めて思ってしまった。ミミの弱いところも凄く好きなんだけど本気で愛してるから寂しいし、不安だし死に対する恐怖とか。ひとつひとつの表情にに色んな事を思ってしまう。

Will Iがやっぱり好きだな〜と思ってしまう。死に対する恐怖を歌ってるんだけど本当なら3年前に死んでた、とか。毎日生きてる事が奇跡みたいな。Finale Bは同じ事を歌ってるけどもっと凄く前向きで、毎日を生きる事って当たり前の事じゃなくて凄く難しい。

前回見た時よりも熱が入ってるなーという感じがした。東京楽も近づいていて少し寂しくなるような。まだこれから地方公演であと1カ月くらいRENTは続くけど!まだまだ終わらないRENTの夏。